fc2ブログ

今夜も

眠れない…

そんな日は、どうしていますか?





前は、Bikeで首都高とか、車で奥多摩とかにフラフラ行って、

深呼吸して帰ってきたもんでした。

今じゃ、眠れないのに出かけるのもおっくぅ。

けれど、眠れるわけも無く、

もっぱら人様のblogをチラミしては、

その無意味な時間を過ごすことがあるのです。

無意味な時間。

眠れない時間のこと?

眠れないことを考えてる時間のこと?

なんだか、よくわからないけれど。

人が過ごす時間のうちで、意味の無い時間なんてない。

どこかでそう思っているのだけれど、

そうじゃない気がするときもあるのです。

意味わかんないと思いますけど。

今が幸せなんだ。

そう言える人が素敵だと思います。

そう言える様になりたいし、

心の底から本当に言えたら、きっと人生違って見えるのかも。




かと言って、今の自分が不幸なわけでもないのです。

ただ...そう、ほんの少し、生きがいが欠けてるだけ。

上手く説明できないけれど。




このblog、昨日より明日って、

未来のことを考えよう。って思ってつけたタイトル。

中身を読み返すと、いつも過去を振り返ってる自分がそこに居る。

何をすべきか...何をしたいのか...それを書くつもりだったのに、

して来たことをただ書いてる。

覚書みたいに。





同じ日なんて二度と来ないのに、

その日、一日を大切にしていない。

でも、また朝が来る人なんですよね僕は。






不健康でもないし、Bikeで事故らなければ、

今日明日に人生終わりになることも無いのだろう。

でも、なぜだかわからないけれど、

夜が明けるのが、いやなんです。

朝が来るのが、怖いのです。

なんでだろう。







そんな意味の無いことばかりが、頭の中をグルグルまわるのです。

布団に入って目を閉じる。

耳鳴りが聞こえる気がするし、

まぶたの内側に何か見える気がする。

そう、3年前の夏に事故した直後、道路に寝ていた時と似た感覚...







きっと、思い過ごしなのだろうけれど、

骨折した場所全てが痛む気さえするのです。

飲まないと眠れない...

ここ最近、飲んでも深夜に起きてしまい、また眠れない。

何でだろう。









まぁいぃか...










あした考えよぉ。








スポンサーサイト



01 : 51 : 31 | 日々のこと | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
<<起きてまふ。 | ホーム | 街路樹。>>
コメント
人生の充電期間ってあると思います。
どんな形であれ、将来の為に今があると信じます。

眠れない時、私は無理して眠らず起きてます。
今日徹夜すれば明日はぐっすり眠れるかなぁって。^^;

今しか出来ない事して
今を楽しみましょう!

なぁ~んて偉そうな事言える柄ではありませんけど。^^

がんばれDOYAさん。
by: あり * 2007/11/29 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
何処かのサイトだったか?
或いは小説の一文だったか?

「生きるって半分は『痛み』で、残りの半分は『喜び』なんだと思う」

なんてのを目にした事があるんです。
なるほどなぁ~っと思いましたよ。

誰にだって生きてると色々と考え込んでしまう時もあるもんです。
拙者の場合、眠れない時は・・・・・・うーん、やっぱ起きてるかなぁ。
色々な事をとことん考えたり、
過去の事を思い出したり・・・・・・。
マエムキになったかと思うとウシロムキになったりでそりゃもう色々ね。

マエムキでもウシロムキでもどっちだっていいじゃないかなぁ~って今の拙者は思っています。

今、生きてる!
それでええねん!

て、これじゃあウルフルズの曲みたいやな。
あ、でもあの『ええねん』って曲大好きなんよ♪
by: Dai56 * 2007/11/30 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
ありさん、Dai56さん

>ありがとうデス。<(_ _)>
by: DOYA51 * 2007/11/30 04:14 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://doyawithrc51.blog92.fc2.com/tb.php/225-30a82490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
bikeに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。 プレサーチ【2007/11/29 04:00】
| ホーム |

プロフィール

DOYA51

Author:DOYA51
σ( ̄Σ ̄;)のブログへようこそ!

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

Soft

Firefox 3

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

iTunes

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

無料blog

WE!BIKE

バイク用品&インプレッションウェビック

FC2カウンター